格闘技用品店 Effort

格闘技用品店オーナーをしております。格闘技に関して投稿していきます。

朝倉未来1000万企画に登場したモハンドラゴンって何者? 徹底解説!!

ABEMAの企画「朝倉未来ストリートファイトで勝ったら1000万円」に登場したモハン•ドラゴン!那須川天心がモハンについて「当たればやばい、みんなぶっ飛ぶし、倒れる。怖いっすね。ブン!って(パンチの)音がする」と強烈なパンチ力を語ったが。。。

正直僕は何者なのか知らなかったですw

そんな人も多いと思うので僕なりに調べてみました!

f:id:Effortsps:20211122132023j:plain

モハン•ドラゴンとは?

MA 日本スーパー・ライト級王者

留学生として来日し、K-1に憧れて士魂村上塾の門を叩く。

パワフルなパンチと誰が相手でも真っ向勝負する“倒すか倒されるか”を信条とするスタイルで注目を集め、MA日本スーパーライト級王座を獲得。

様々な団体を渡り歩き、各団体のチャンピオンやエース級の選手たちとしのぎを削ってきた。2017年2月にはKrush-67kg王者・塚越仁志の持つベルトに挑み、強烈な右フックで塚越からダウンを奪い、塚越をあと一歩のところまで追い込んだ。憧れの舞台=K-1でも超攻撃的なスタイルで会場を沸かせた

プロフィール

名前:モハン・ドラゴン(Mohan Dragon)

所属ジム:士魂村上塾

生年月日:1977.3.8

年齢:44歳

身長:170cm

階級:フェザー級

出身地:ネパール・ラリトプル(ネパール)

ファイトスタイル:サウスポー

 

戦績

33戦 16勝(11KO) 14敗 3分

 

獲得タイトル

MA 日本スーパー・ライト級王者
Bigbangウェルター級 現役王者

K1久保選手との対戦動画

www.youtube.com

動画を見た感想ですが、ものすごく見ていて楽しい選手ですね。

強い弱いはほっといてプロとしていい選手なのは間違いなし。

 

まとめ

正直情報があまりなかったのですが、44歳ってことにびっくりしましたw

現役はもう長くはないはずですが今回の企画で格闘技界を盛り上げてくれたモハン•ドラゴン選手にはこれからも頑張ってもらいたいです。

ボクシンググローブ ミニサイズ グローブ レプリカミニボクシンググローブ キーホルダー チャームルームミラー カーアクセサリー カーインテリアプレゼント プチギフト ボクシンググッズタイトルミニボクシンググローブ【約9cmサイズ】

価格:3,300円
(2021/11/22 11:54時点)
感想(0件)

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへにほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村