格闘技用品店 Effort

格闘技用品店オーナーをしております。格闘技に関して投稿していきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボクシング】2015年頃まで「トップランク社」と肩を並べたゴールデンボーイ・プロモーションズをご紹介!

2015年頃まで「トップランク社」と肩を並べるプロモーターが現れた、それがオスカー・デ・ラ・ホーヤ率いる「ゴールデンボーイ・プロモーションズ」だ。 今回はゴールデンボーイ・プロモーションズについてまとめていきたいと思います。

【ボクシング】プロモーター界の2大勢力と言われた2人についてまとめてみた

今回は1970年代半ばから2000年頃まで、ライバル関係にあり、二大勢力と言われたプロモーターのドン・キングとボブ・アラムの2人をまとめていきます。

【プロテイン】マイプロテインを徹底解説

数あるプロテインの中から今回は私がお勧めするマイプロテインをご紹介します! キャンペーンなどの情報もありますので是非ご覧ください!!

【ボクシング】色々話題な井上尚弥対抗王者のカシメロについてまとめてみた

以前から問題児で話題のカシメロについてまとめてみました。 井上尚弥選手との関係もご紹介。

【ボクシング】京口 紘人についてまとめてみた!最新情報も!!

今回は2回級王者の京口紘人について詳しくまとめてみました。

【ボクシング】メイウェザーが選ぶ歴代PFPで第2位に選ばれた「パーネル・ウィテカー」についてまとめてみた

今回はフロイド・メイウェザーが思う歴代PFPの第2位に選ばれた「パーネル・ウィテカー」についてまとめてみました。

【ボクシング】黄金の中量級についてまとめてみた

1980代に「黄金の中量級」と呼ばれた時代があるのはご存知だろうか? トーマス・ハーンズ、マービン・ハグラー、シュガー・レイ・レナード、ロベルト・デュランの4人がそれまではヘビー級や主に重量級が人気だったボクシング界を変えた。 そんな彼らの紹…

【格闘技】パンチドランカーって何?わかりやすくまとめてみた!

今回はパンチドランカーとは何なのか?まとめてみました。

【キックボクシング】キックボクシングの歴史についてまとめてみた

人気急上昇中のキックボクシング。 そんなキックボクシングの歴史などはご存知ですか? 今回はキックボクシングの歴史など詳しくまとめてみました。

【ボクシング伝説シリーズ】白井 義男

今回は伝説シリーズ第10弾!! 白井 義男についてまとめてみました。

【ボクシング伝説シリーズ】 ロッキー・マルシアノ

今回は伝説シリーズ第9弾!! ロッキー・マルシアノについてまとめてみました。

【ボクシング伝説シリーズ】 リカルド・ロペス

今回は伝説シリーズ第8弾!! リカルド・ロペスについてまとめてみました。

【ボクシング伝説シリーズ】 ジャック・ジョンソン

今回は伝説シリーズ第7弾!! ジャック・ジョンソンについてまとめてみました。

【ボクシング伝説シリーズ】 シュガー・レイ・ロビンソン

今回は伝説ボクサー第6弾!! シュガー・レイ・ロビンソンについてまとめてみました。

【ボクシング伝説シリーズ】 ナジーム・ハメド

今回は伝説ボクサー第5弾!! ナジーム・ハメドについてまとめてみました。

【ボクシング伝説シリーズ】オスカー・デ・ラ・ホーヤ

伝説ボクサーランキング4位のオスカー・デ・ラ・ホーヤについてまとめてみました。

【ボクシング伝説シリーズ】ロイ・ジョーンズ・ジュニア

伝説のボクサーランキング3位のロン・ジョーンズ・ジュニアについてまとめてみました。

【ボクシング伝説シリーズ】モハメド・アリ

伝説のボクサーランキング2位のモハメド・アリについてまとめてみました。

【ボクシング伝説シリーズ】マイク・タイソン

伝説のボクサーランキング1位のマイクタイソンについてまとめてみました。